賃貸管理はストーンズへこれからの時代、管理会社は生涯収益で選ぶ時代です 管理についてのお問合せはコチラ

管理業務内容

1.募集業務
・契約者募集活動
2.審査・契約締結の代行業務
・申込者の確認と入居者審査
・賃貸借契約締結の代行
・更新/再契約締結の代行
・契約書の書き換え(名義変更等)
・毎月及び年間収支報告書の提出
3.賃料管理業務
・契約金等の金銭授受の代行及び送金
・毎月の賃料等の請求と集金及び送金
・退去立ち会いと敷金精算
・滞納賃料等の督促
4.入居者管理業務
・24時間クレーム対応
・不良入居者の立ち退き交渉(立ち退き料実費は除く)
・契約者の滞納保証(新規24ヶ月/既存6ヶ月)
・鍵の管理
5.建物管理・設備管理業務
・住宅設備の不具合対応(交換費用・実費は除く)
・退去後原状回復リフォーム工事の対応(別途見積)
・消防設備の法定点検及び報告書の提出(別途見積)
・給排水設備の点検及び報告書の提出(別途見積)
・雑排水の高圧洗浄(別途見積)
・エレベータの保守点検(別途見積)
・樹木の剪定・除草(別途見積)

管理業務委託料金

毎月の共益費を含む賃料の3%(ベーシック)~5%(アドバンス)*消費税別

アドバンス管理システムの8大特典

  • ①満室家賃保証
  • ②入居促進用のモデルルーム設置
  • ③既存契約者の滞納保証(最高6ヶ月)*注2
  • ④毎月1回の建物点検業務費無料(区分所有、一戸建は除く)
  • ⑤毎月1回の共用部清掃費無料(区分所有、一戸建は除く)
  • ⑥放置ゴミ・放置自転車等の撤去費無料
  • ⑦共用部の電球類の交換費無料
  • ⑧退去時の玄関鍵交換費無料(予備シリンダー代は別途)

*注1 新規管理開始時点の空室に限り、ストーンズが査定した賃料・条件にて入居者契約に至らなかった場合、
3ヶ月目から3ヶ月間に限り賃料を保証。(区分所有、一戸建、事業用物件を除く/募集期間免責2ヶ月)

*注2 管理契約締結前6ヶ月以内に滞納している契約者や契約書類に不備がある契約者は除く。

一括借り上げ業務委託料金(サブリース)

査定賃料の80~90%(原状回復リフォームゼロ特約付)
*査定賃料を含め、保証額につきましては別途見積致します。

原状回復内装修繕費ゼロ特約

基本管理費5%に3%プラスして頂くと、退去時の内装修繕費が無料となる特約です。但し、敷金償却がついている部屋の償却費は
原状回復費用に充てさせていただきます。
*ベーシックプラン(3%)には付帯できません。
*現在の内装よりもグレードUPする場合は、その差額分をご負担頂きます。

住宅設備機器交換費用ゼロ特約

さらに3%をプラスしていただくと、設備が壊れても交換費用が無料となる特約です。対象品目は確認させていただいた後、決定
させていただきます。また、内装修繕ゼロ特約と設備ゼロ特約を同時加入いただきますと、更に1%割引で合計10%となります。
*ベーシックプラン(3%)には付帯できません。
*現在の設備よりもグレードUPする場合は、その差額分をご負担頂きます。